栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」(β版)

女優栗山千明さんの話題中心独善的blog。Thank you for access. This is the personal blog that assists in actress C.K(Chiaki kuriyama). This blog is Japanese version only . Since 2004.2.26

下弦の月 ラスト・クォーター

ある方からお聞きした話や最近のインタビューを読むと、彼女「下弦の月~ラストクォーター」の撮影時にかなり悩んでたみたい。

「女優が普通の役を演じられないのは致命的だな、と。」

とまで思ったそうな。

心の琴線に触れる言葉じゃないか?

極言すると私は…他の誰が演じる望月美月も観たくない。

栗山千明が「演じる」普通の女の子=望月美月を観てみたいのだ(原作fanの方とは意見を異にするが)

普通の役を普通に演じるんだったら、誰が演じても結果は変わらない。

私は、栗山千明が演じるから、この「下弦の月」という映画の存在価値があるとさえ思う。

結果、「美月はこんなんじゃない!」って意見が出たとしても、それは解釈の相違と言うしかないと思う。

原作が全て正しいとは思わないし(毒吐いてる?)

むしろ彼女が演じることに集中しすぎて、オーラのような存在感が消えてしまうことの方が心配。

そんなことないとは思うけれども…

どんなに悩んでも、どんなに演じても栗山千明栗山千明

そして、それこそがこの映画の魅力なんだってこと。

040831.JPG