栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」(β版)

女優栗山千明さんの話題中心独善的blog。Thank you for access. This is the personal blog that assists in actress C.K(Chiaki kuriyama). This blog is Japanese version only . Since 2004.2.26

スチームボーイ

観ました!

C.Kご紹介の映画「スチームボーイ」!

で…感想書こうとすると、なかなか書けず(苦笑)

初日に行ったですよ。

でも…なんか言葉が上滑り。

鈴木杏ちゃんの声のせいじゃない。

彼女はよくやっていた。

少しだけ感情の移入が、ほんの少しだけ足らなかったようだけど。

ぐっじょぶ。

問題はなんなのか…絵が上手すぎるんだよね(笑)

絵が凄すぎてストーリーが追えないの。

例えば…

後半のレイ一家が持つ科学への想いの違い。

頑固過ぎなんですよ。

レイの一家…レイもレイの父も祖父さんも!

考えてみりゃ、そうなるのも無理ないかもしれないけど…

で…最後にレイ父が爺さんに対して見せた優しげな視線にこの作品の存在意義が見受けられた…んだけど…そこまでで力尽きたみたいな…(笑)

ストーリーの起伏があんまり…ない。

淡々と進んで残りは…続編かよ!

確かに

「僕は未来を諦めない…この話はまだ続くから…」

ってオチなんですね(笑)