栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」(β版)

女優栗山千明さんの話題中心独善的blog。Thank you for access. This is the personal blog that assists in actress C.K(Chiaki kuriyama). This blog is Japanese version only . Since 2004.2.26

喫茶店「スカベラ」

というより歌声喫茶エーデルワイス」と言った方が六小夜ファンには通りがよい。

昨日、ふと思いついて上京記念に寄ってきた。

そして…そう、今日は5月4日。

私が「六番目の小夜子」と出会って三年が経ったんだ…。

きっかけは愚息の気まぐれなチャンネル操作とカミさんの一言

「少年ドラマみたいなのやってるよ~」

疲れた中年のおっさんは何気なくソファに座り、眺め始めた

そして、津村沙世子(栗山千明)との出会い。

頭が良くて冷たくて冷静な優等生の転校生。

最初、なんてコワイ女優さんなんだ!って思った…マジで(笑)

回を追う毎にそれがシャイで寂しがり屋の裏返しと判った瞬間、おっさんは主役の玲ちゃん(鈴木杏)より彼女に惹かれていったんだ…。

放送終了後…ネットを操り、手当たり次第にサイトを漁りだしたこのおっさんは一つのサイトと遭遇する。

頑張れ!六番目の小夜子(現六番目の小夜子記念館)

ここで出会った方々との出会いがなかったら、今の自分はない…。

奇跡。

女優栗山千明は意識的にでは絶対にないが、その後何度か私にこの言葉をプレゼントしてくれた。

リアルシスターズキルビル

しかし、今も変わらず私の心の中で生き続けている連中がいるのだ。

六番目の小夜子」の物語はまだまだ続いている。

記憶を呼び覚まして頂いたまるあさん。

どうもありがとう(^。=)