栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」(β版)

女優栗山千明さんの話題中心独善的blog。Thank you for access. This is the personal blog that assists in actress C.K(Chiaki kuriyama). This blog is Japanese version only . Since 2004.2.26

【栗山千明】映画「るろうに剣心」に出ていたら・・・

独り言なんで・・・言霊言霊(苦笑)

「ハゲタカ」の大友啓志監督作品「るろうに剣心」がいよいよ8/25から公開されるんだが・・・

キャスト:佐藤健武井咲、吉川晃司、蒼井優青木崇高綾野剛須藤元気、田中偉登、奥田瑛二江口洋介香川照之

監督:大友啓史

原作:和月伸宏 「るろうに剣心明治剣客浪漫譚-」

集英社 ジャンプ・コミックス刊)

主題歌:ONE OK ROCK “The Beginning”

「う・・・そこにその方を持ってこられますかぁ」

というハマり方が残念ってのが蒼井優ちゃん。

龍馬伝」のキャスティングも含めて、ここに大友さんC.Kを填めたかったんじゃなかったんだろうか?っと推測する。

勿論、蒼井優ちゃんの演技力というか女優としての適応能力は正直C.Kより優れているかもしれないし、C.K側も昨年撮影の段階で大友監督からのオファーに答えていなかったのかもしれない。

なぜなら、そのタイミングって「劇場版 SPEC~天~」

【予約限定特典つき】劇場版 SPEC~天~ Blu-ray プレミアム・エディション(仮)
B00899GU80

があったからね。

一言で言うと「タイミング」の問題なんだが・・・

「ハマり方」という観点で見ると、これはもう・・・

吉祥天女 スペシャル・エディション [DVD]
及川中
B000XOCPE2

こんな感じなんだな(苦笑)

原作ありきの作品作りは「原作イメージ」という化け物がいるので、難しいのは理解できる。

そこにどうやって「二重の極み」を叩き込むかという事が監督の仕事と思う。

大友監督への期待度はC.Kの未出演度に反比例して大きくなってる今日この頃。