栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」(β版)

女優栗山千明さんの話題中心独善的blog。Thank you for access. This is the personal blog that assists in actress C.K(Chiaki kuriyama). This blog is Japanese version only . Since 2004.2.26

磯 光雄

磯 光雄

5/12からNHK教育テレビで始まったアニメ「電脳コイル」の監督、アニメーター

六小夜の色濃き匂いを嗅ぎ付けて先日紹介したこの作品。

とても嬉しいことに監督自身のHPにも

NHKで放送されていたドラマ「六番目の小夜子」を見て、

「きっとこの人ならこの作品の魅力をわかってくれる!」と思い立ち、

(決して某有名声優さんと同姓同名だからという理由ではありません)

こちらから脚本のご相談を持ちかけたのが最初でした。もう2~3年前のことです。

とあり、改めてあのドラマの素晴らしさと数奇な縁を実感した次第。

しみじみと・・ホント嬉しいです(*^_^*)

そして・・なんと彼(1966年生まれとわ!若い!)はこのエピソードとは別に、C.Kと大きな大きな関わりがあったんですねぇ!

 キルビル : ゴーゴー [ポスター]

486090883X

ご存じ「キル・ビルvol1」にて「コットンマウス」ことルーシー・リュー演ずるオーレン石井のエピソードが流れる、あのアニメションシーン。

Production I.Gタランティーノが頼み込んで制作して貰った「あの」アニメパートの作画がなんと彼だったんですね!

女優栗山千明の代表作に奇しくも携わったお二人が手掛ける最新作

見逃せません!!

電脳コイル 1 (1)

宮村 優子 磯 光雄

4198507430