栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」(β版)

女優栗山千明さんの話題中心独善的blog。Thank you for access. This is the personal blog that assists in actress C.K(Chiaki kuriyama). This blog is Japanese version only . Since 2004.2.26

栗山千明出演作『ヱデンズボゥイ』秘話公開!

栗山千明をアニメにしてみたら ゲストキャラのつくり方

数井浩子さんのコラムでのケーススタディ

しかし・・・既にこれ15年位昔の話になってるのですね。。。

当時の私は「まだ」C.Kのfanでなかったという(苦笑)>「六番目の小夜子」の2001年再放送がfirstインパク

上記記事で数井浩子さんがオリジナルキャラで描いたのは『ヱデンズボゥイ』のアニメ化に伴って加えられたキャラの一人「コニャコ・ペルーシャ」

C.Kの声優第一号作品でもあります。

エデンズボゥイ エピソード5 [DVD]
天王寺きつね

B00005EDLQ
バンダイビジュアル 1999-12-18
売り上げランキング : 89338

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

第13話(DVDのエピソード5)に収録。

ぢつはこれ観たことないんだわ(滝汗)

キル・ビル』のゴーゴー夕張をみたときに、栗山キャラはやっぱり「闘う女子高生」だと、ひとりで納得してしまいました。

うみゅ・・極めて本質をついたご意見です!

やはりその意味でクエンティン・タランティーノは偉いと思います。

栗山キャラも「猫耳女子高生キャラ」だったのですが、声が落ち着いていたので、キャラの動きを少し変えて、大人と対等に戦う芯の強さが出るように作画しました。

というのは初耳。

秘話ですね。

スタッフと「『うる星やつら』が好きなんです!」というアニメ話で盛り上がったりしたそうです。緊張しながらも楽しんでアフレコをしたようでした。

当時のインタビューとかの記憶では、かなり緊張してたみたいな記憶が・・・。

彼女のキャリアの中では比較的地味なコンテンツですが、その後の活躍を予感させる重要なターニングポイントだったんですね。

【BD】スカイ・クロラ [ブルーレイ] 北米版 (PS3再生OK、日本語音声可)

B001VBM0ZU

売り上げランキング : 2315

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ドラゴンエイジ -ブラッドメイジの聖戦- [Blu-ray]

B0077KVDNE
エイベックス・エンタテインメント 2012-05-25
売り上げランキング : 48231

Amazonで詳しく見る
by G-Tools