栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」(β版)

女優栗山千明さんの話題中心独善的blog。Thank you for access. This is the personal blog that assists in actress C.K(Chiaki kuriyama). This blog is Japanese version only . Since 2004.2.26

【栗山千明】映画「るろうに剣心」出演してたら?

「るろうに剣心」世界64カ国で公開決定 “多忙”武井咲も「世界行きた~い」

9/1(土)の109シネマズ木場レイトショー。

映画の日とは言え、公開1週間後という事で埋まって半分くらいだろうとタカくくってたら・・・9割埋まった!

人気高杉晋作!!

伝説への階段着々進行中!

「わった~!!たけるん化けちゃったねぇぇぇ!!」

ってのが第一印象。

佐藤健クンは「仮面ライダー電王」の時から「史上最弱のライダー」としてどうやって演じるのか興味があったんだけどノリが良くて全話観てた!

その時からカンが鋭くて、ナイーブで、こりゃ磨けば光るかも・・・と期待してたら大友啓史監督に「龍馬伝」で“人斬り以蔵”こと岡田以蔵役で鍛えてもらってすっげ~化けた。

けれど今回はほぼ

「キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!」

状態。

これは・・・漢としてホレますわな。

おまけに声まですっげ野太くして来たから、ほぼ緋村剣心そのままズバリ!

かといって「おろ!」とかのナイーブな響きは残ってるから、こりゃfanな方にはたまらんだろ?

アクションってか殺陣はすっごい本気出したね、頑張ったね、良かったよ状態か?

これ以上はありません!!限界です!って終わりにしちゃPart2出来ないから、そこは次回作で!ってところか?

武井咲ちゃんなかなかかわゆす。

彼女の演技としてはむしろ東京メトロ

こちらの初々しさが好みなんだが・・・

途中の

「ネコちゃん(ハート)」

には・・・正直おぢさんグラグラ来たよ(苦笑)

心配してた蒼井優さんも体当たり演技!

3mは確実にぶっ飛んだろ?あれ・・・大丈夫だったんかい?っという素晴らしいところを見せてくれます。

龍馬伝の時のヒロイン芸妓・お元を彷彿させる台詞は・・・

「はは~ん・・・監督やられましたね!」

って感じで、敢えてスルー(爆)

妖艶な美女・高荷恵というキャラクタをここまで昇華されると何とも言えません。

ただ、敢えて穿って考えると、ここがC.Kだったらもう少し儚げで、壊れそうで、生命力というか生きようとする力得るために作品全体として一工夫必要になったかな?っとは思いましたね。

全体見ると高荷恵役の蒼井優さんと武田観柳役の香川照之さんがどうも「龍馬伝」とイメージ被るのが???

これだけ観ると素晴らしいんですが、やはり元ネタから観てるとね・・

あと、音関係がGJ!

虫の鳴き声やらなにやらキッチリ再現してて、これは素晴らしいもんです。

全体に原作の世界は壊さず再構成。

しかも原作への尊厳を感じさせるという理想的な姿。

これはもう・・・監督PART2行っちゃってください!!!

その時は是非C.K起用してオリジナルストーリーで!!(爆)

【映画パンフレット】 『るろうに剣心』 監督:大友啓史.出演:佐藤健.武井咲.吉川晃司
【映画パンフレット】 『るろうに剣心』 監督:大友啓史.出演:佐藤健.武井咲.吉川晃司
ワーナー・ブラザース
売り上げランキング : 10

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
SWITCH Vol.30 No.9 特集:『るろうに剣心』が斬り開く世界 ロミオ&ジュリエット〔初回限定仕様〕 [DVD] 「るろうに剣心」オリジナル・サウンドトラック +act. (プラスアクト)―visual movie magazine 2012年 09月号 月刊MEN 綾野剛 (DVD付写真集)