栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」(β版)

女優栗山千明さんの話題中心独善的blog。Thank you for access. This is the personal blog that assists in actress C.K(Chiaki kuriyama). This blog is Japanese version only . Since 2004.2.26

おかえり・・はやぶさ

日本人だけかもしれません。


物言わぬ機械にここまで感情移入してしまうのは。。。

でも、私はそれを悪いこととはどうしても思わない。

多分C.Kも同じだろうと思う。

棄てる前にベランダに置かれたファンヒーターに

「ごめんね」

と声を掛けていた彼女なら・・・。

けなげにもカプセル分離という離れ業(七年間一度も使わなかった必殺技)まで成功させて、夜空に消えていったはやぶさ

最後の最後、燃え尽きる直前に撮った一枚がこれなんて・・・なんか胸が一杯に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見た瞬間に涙が溢れ出てきましたね。。。。

科学技術が、人間性を取り戻すには全て我々人類がどう使って、どう表現し、コミュニケーションを取っていくかと言うことを、はやぶさは身をもって教えてくれたのかもしれません。

 

おかえり・・・そしてありがとう!はやぶさ