栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」(β版)

女優栗山千明さんの話題中心独善的blog。Thank you for access. This is the personal blog that assists in actress C.K(Chiaki kuriyama). This blog is Japanese version only . Since 2004.2.26

いいともで次のCM相手を推測

2/23放送の「笑っていいとも」映像をチェックしていたら興味深い会社名が見えたので、ちょっと推測。

 放送では三重県JAバンクの紹介があって(C.Kサイドからの要請?)、三重県民の方々並びに三重県JAバンクの方々に対して猛烈に宣伝効果があったと確信しているが(笑)その後ろジッピー・プロダクションは「情熱大陸」絡みと推測。

 

で、その前の日本エイサーが問題。

なんせ、親会社はALiAOpenゲートウェイパッカードベルBenQを子会社とする台湾のAcer Incorporatedである!

 acer Aspire One AOD250 10.1型UMPC Windows7搭載モデル レッド AOD250-BR18

B002TQ0CH4

ネットブックの上記AspireOneは一昨年ネットブックシェア55.8%でダントツの一番を取ってしまったぢつはOEMの巨人である。

ここがなぜC.Kに花輪を送る必要性があるか?

妄想としては、次期ネットブックのイメージキャラクターにC.Kを採用してアジア地域全体の制覇を狙う戦略がありはしないか?

そしたら、私、PC即買いである(爆)