栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」(β版)

女優栗山千明さんの話題中心独善的blog。Thank you for access. This is the personal blog that assists in actress C.K(Chiaki kuriyama). This blog is Japanese version only . Since 2004.2.26

【栗山千明】蜷川幸雄・大友啓史・・私を変えた男達

週刊ポスト [雑誌]
週刊ポスト [雑誌]
小学館 2015-05-18
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

栗山千明 蜷川幸雄さんに「舞台の楽しさ教えてもらえた」と感謝

最初に今撮ってる「秘密」の大友啓史監督「ハゲタカ」持ってくるあたりがタイムリー。

クリエイティブ喧嘩術 (NHK出版新書 408)
クリエイティブ喧嘩術 (NHK出版新書 408)大友 啓史

NHK出版 2013-05-08
売り上げランキング : 168834


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

栗山:テレビや映画だとカメラが撮ってくれたところが映し出されるわけじゃないですか。舞台では全体をお客様が見ているし、みんなが同じ所を見ているわけではありません。自分の思いをお客様に出す。そういう気持ちになる。こういうお芝居の仕方って、映画やドラマだけやっていては知らなかったと思います。

思い=想いじゃないかなぁ?

ちょっと気になったので突っ込んでみる。

――30才は転機になりましたか。なにか変わったことは?

栗山:変わると思ったんですが、案外変わらなかったというのが正直なところです(笑い)。二十歳のころは30才は大人だと思っていましたし、自然と大人になっていくものだと思っていました。でも、自然には変わらないんだとわかりました。自分で意識していかないと変わらないんですよね。

まぁ、このブレなさぶりが私の中の栗山千明なわけだが・・・