読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」(β版)

女優栗山千明さんの話題中心独善的blog。Thank you for access. This is the personal blog that assists in actress C.K(Chiaki kuriyama). This blog is Japanese version only . Since 2004.2.26

【栗山千明】久々の大友組キタ~~~~~~!!!

生田斗真&岡田将生、大友啓史監督作『秘密』でタッグ!「素敵な化学反応を起こせれば」

生田斗真「秘密」主演で大友啓史監督と最強タッグ!岡田将生×栗山千明×大森南朋も参戦

生田斗真&岡田将生が死者の脳内映像をもとに事件を追う、「秘密」キャスト発表

生田斗真&岡田将生『秘密』共演

C.Kと大友啓史監督と言えば!

ハゲタカ Blu-ray Disc BOX
ハゲタカ Blu-ray Disc BOX
ポニーキャニオン 2009-05-20
売り上げランキング : 30663


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

映画 ハゲタカ(2枚組) [Blu-ray]
映画 ハゲタカ(2枚組) [Blu-ray]
東宝 2010-01-15
売り上げランキング : 29170


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

栗山千明まともな人間シリーズ第一弾?!

のドラマ「ハゲタカ」

そして最長不倒52回の鑑賞記録を持った方を知っている(私は試写会含めて12回だったかな?)映画「ハゲタカ」

以来大友監督作品では

「あ、これC.K当て書きですか?監督!」

ってキャラクタが必ず登場してて(「るろうに剣心」の高荷恵とか「龍馬伝」の元(もと)とか)

「大友監督・・栗山千明ロックオン状態」

だったのは判ってたんだが、やっと再びC.Kと再タッグが組めたみたい。

喜ばしきかな!!!

共演陣も

生田斗真:「殺人偏差値70」

岡田将生:「ATARU THE FIRST LOVE & THE LAST KILL 」

大森南朋:「ハゲタカ」

と旧知の間柄

気になる配役は

三好 雪子(みよし ゆきこ)

法医第一研究所(通称『第一』)の監察医。35歳(2062年時点)。『2007』の登場以降レギュラーとなる。

生前の鈴木の婚約者であり、薪とは古くからの友人。身長で薪を上回り、彼を「つよし君」と気安く呼べる人物。心身共にタフな女性であり、自分に反論する青木を叱正するなど、自分の仕事にプライドを持っている。また、寝不足だからといって解剖前の遺体の横で仮眠を取る、第九の面々が思っても口に出来ない事を薪にぶつけるなど、肝の据わった怖い物知らずな性格だが、人並みに婚期を気にする一面もある。実家に両親健在で弟がいる。何らかの格闘技の黒帯。

『2007』で未知のウイルスに侵され、死病の影に脅かされるが、ウイルスの感染拡大を防ぐために、自らの希望で限界まで感染者の遺体の司法解剖を担当する。男運の悪さを自負しており、鈴木の死後、本心では恋情を抱いている薪との関係も微妙なものとなっている。『2008』では親友・浜田葵の背景を見抜けず、興味本位で事件に関わったことで、浜田兄妹を絶望の淵に突き落としてしまった。この件で薪からは「技術面においては極めて優秀な監察医だが、著しく想像力に欠ける」と厳しく突き放された。

『2007』の事件終盤から青木と淡く惹かれ合いながらも、亡き婚約者である鈴木と、薪への恋情を断ち切れずにいる。青木に対して明確な恋愛感情があるかは不明のまま、『2008』で青木からのプロポーズを受け入れた。『2010』冒頭にて青木と婚約する。

撮影は4月27日から開始済!!

やはり「アルジャーノン」以後次のお仕事決まってたのね!!

2016年秋公開予定とのことなんで楽しみに待つとしよう。