栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」(β版)

女優栗山千明さんの話題中心独善的blog。Thank you for access. This is the personal blog that assists in actress C.K(Chiaki kuriyama). This blog is Japanese version only . Since 2004.2.26

栗山千明写真集『羽化──Emergence』発売記念イベント-4-

羽化――Emergence
栗山千明 笠井爾示
4023313327

さて、やっとイベント内容レポへと移ります(^_^;)

本日の順番は事務所の後輩井出卓也クン(先日BSでやった「おそろし〜三島屋変調百物語」の演技はなかなかに成長を窺わせてたね)を相手に対談形式でのトークショー。

約20分ちょっと。

[トークショー内容]

>撮影期間:(7月の)2日間(笑)!!

>撮影枚数:約8,000枚!!

ご飯も食べず、ひたすら衣装をチェンジし、メイクを直して撮影という作業を繰り返していたという・・・うぁ・・・仕事だぁ(-_-;)

今回、その8,000枚の中からの90数枚を厳選チョイス。

なのでC.K本人も

「こんな感じのポージングしたかなぁ???」

ってのもあるそうな。。。

栗山千明的お気に入りショットは?

パンツスーツの一枚

今回の撮影コンセプトはフィーリング重視のライブ感を持った撮影だった。

その中でこのパンツスーツが気に入って最初に着たいと思ったんだけど、敢えて外した感覚で遊ばせていただきました。

ハンバーガー食べているシーンはC.K自身の提案(わざわざ買ってきて貰って敢えて汚した頬張った感じ)

スタイリスト・メイクさんとも長い付き合いなんで写真集だから色々なことを試してみたいということの表れ。

井出卓也クンお気に入りの一枚

25枚の連続ショット

同じ表情がない!どうやって撮ったの?

撮影二日目のハウススタジオ。

時間残20分しかない状況で急いで着替えて連写して貰った。。。っておひ(^_^;)

ポージングは服などに併せて決める。

写真集中にある服着て地面に寝るポーズって自分にとっては割と普通(特に道端)

普通じゃない空気ってのを取って貰うのが意図。

無理なポージングした翌日は筋肉痛>二日で8,000枚だからねぇ

栗山千明的お気に入りショットその2

一番最初のカット

最初に撮ったカットなんで、いい意味での緊張感があってそこがいい。

割とこういう緩い感じの表情って今までなかったので気に入ってる。

>周りのお気に入りは?

母親は全く自分と同じものがお気に入りだった。

親子だなぁって思った>意外なところで親子は似るんだよねぇ(^_^;)

(つづく)