栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」(β版)

女優栗山千明さんの話題中心独善的blog。Thank you for access. This is the personal blog that assists in actress C.K(Chiaki kuriyama). This blog is Japanese version only . Since 2004.2.26

第3回このラノ大賞栗山千明賞受賞作公開

第3回『このライトノベルがすごい!』大賞受賞作いよいよ10/9発売開始ですね。

私の興味は大賞なんかよりやはりこの賞です!

薄氷あられ、今日からアニメ部はじめました。 (このライトノベルがすごい! 文庫)
島津 緒繰 KD
4800202787

「ぶっ飛んだキャラ達が魅力的。

(アニメ知識も学べます)」

(最終選考委員 栗山千明

 

授業中、ノートにエッチなイラストを書いていたところを隣の席に座る女子生徒にみられてしまった。僕の高校生活は4月のうちに終わった。そう思った。しかし、−−「いいお尻だね」僕の描いた裸の美少女イラストにそうコメントした彼女は、僕を放課後の屋上に呼び出し「アニメを作れ!」と脅迫してきた。僕の日常には大きな変化が訪れた。第3回『このライトノベルがすごい!』大賞栗山千明賞受賞作。

魔王討伐! 俺、英雄…だったはずなのに!? (このライトノベルがすごい! 文庫)
遊馬 足掻 しゅがすく
4800202760

「主人公に共感。常識を覆されたような感覚で、

読後は、ほっこり~!」

(最終選考委員 栗山千明

魔術と体術を極め、魔王を倒した英雄ラグナが求めたものは、小さな幸せ――仲間との楽しい語らい、愛する家族とすごす平穏な生活――だったのに!!! 圧倒的すぎる力の前に、仲間は去り、仕事もうまくいかない……失意のラグナは「弱くなる方法」を求めて、評判のロリ美少女占い師ルーチェを訪ね、強さが1008の呪いのせいだと知る。理由はわかった! では、どうする? 呪いを解くべくルーチェと共に旅立つラグナの弱くなるための冒険、“逆”RPGが今、始まる!第3回『このライトノベルがすごい!』大賞栗山千明賞受賞作。

美少女も好きだが、C.Kにはかなわん(笑)

世界広しと言えども、その人が冠についた賞がいくつあるかと・・・

しかも、今年で三年続いてるという凄いカッコイイ話!

やはりここは読書感想文募集しちゃおうかな?