栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」(β版)

女優栗山千明さんの話題中心独善的blog。Thank you for access. This is the personal blog that assists in actress C.K(Chiaki kuriyama). This blog is Japanese version only . Since 2004.2.26

【栗山千明】推奨アニメ「夏目友人帳」聖地でコンサートが!

別にC.K自身のコンサートがあるわけではなく(苦笑)

C.K推奨アニメ「夏目友人帳」「蛍火の杜へ」 の音楽を担当された吉森信(よしもり まこと )さんのコンサートが聖地人吉にて開催されます。

120902.jpg

これは今年の花火大会の時のポスター。

紆余曲折あったと思いますが、どちらかというと保守的な人吉・球磨地方の方々が「夏目友人帳」というアニメに乗っていただいたことに敬意を表します。

そして、原作者緑川ゆきさんはじめ、作品を愛する方々のご苦労がなければここまで来なかったのではないか?っと勝手に妄想してみる(苦笑)

なんせ深夜アニメで熊本県では当時未放送でしたからねぇ・・・。

吉森信ソロピアノコンサートツアー2012

 9/20(木)

  京都 烏丸 パーカーハウスロール

吉森信ソロピアノコンサートツアー2012

 9/21(金)

  大阪 梅田 ムジカジャポニカ

吉森信ソロピアノコンサートツアー2012

 9/22(土)

  熊本 人吉 ひとよし森のホール

吉森信ソロピアノコンサートツアー2012

 9/26(水)

  東京 門前仲町 門仲天井ホール

しかも、九州では聖地でのみのコンサート。

こんな機会はめったにないと思います。

是非とも人吉へ来てはいよ!

吉森信 作品集 七つの扉
吉森信 作品集 七つの扉吉森信

アニプレックス 2012-06-27
売り上げランキング : 28497

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付) 夏目友人帳 参・肆 音楽集 ひねもすきらりきらり つり球 オリジナル・サウンドトラック うたのそばに a song is on your side 蛍火の杜へ オリジナル・サウンドトラック 季節の瞬き