栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」(β版)

女優栗山千明さんの話題中心独善的blog。Thank you for access. This is the personal blog that assists in actress C.K(Chiaki kuriyama). This blog is Japanese version only . Since 2004.2.26

【栗山千明】カーネーションの立役者

ドラマ「カーネーション」でC.Kが苦労した岸和田弁。

その立役者が岸和田内畑町出身の女優 林英世さん。

ぶらぶら岸和田なんやこれ?様で紹介されています。

興味深いのは

出演者全員が岸和田ことばを語り出すと、それは話の内容がつかめない

正確に意味が伝わらないドラマになってしまいます。

成程!匙加減が難しいわけですな!

岸和田言葉はともかくとして、途中出てきた長崎言葉については夫婦揃ってダメ出しさせていただいた訳ですが(苦笑)全部が全部現地言葉ってのは逆にNGってのはうなずけるところ。

「栗山さんは関西弁がはじめて。

一人で長時間稽古を続けて、みごとに岸和田ことばを話してくれました。」

C.Kかな~り悩んでいましたから、このお言葉は嬉しい限りです!

カーネーション 完全版 DVD-BOX3<完>【DVD】
カーネーション 完全版 DVD-BOX3<完>【DVD】
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2012-07-21
売り上げランキング : 1421

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
カーネーション 完全版 DVD-BOX2【DVD】 カーネーション 完全版 DVD-BOX1【DVD】 カーネーション オリジナル・サウンドトラック2 ぼくらが愛した「カーネーション」 連続テレビ小説 カーネーション (NHKドラマ・ガイド)