栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」(β版)

女優栗山千明さんの話題中心独善的blog。Thank you for access. This is the personal blog that assists in actress C.K(Chiaki kuriyama). This blog is Japanese version only . Since 2004.2.26

【栗山千明】オダギリジョー主演ドラマ打ち切り?

フジテレビ:視聴率不振の「家族のうた」にてこ入れ示唆

フジテレビの豊田皓社長は26日、東京・お台場の同局で定例社長会見を開き、4月改編の新番組について「スタートを見ると、視聴率が取れているものと取れていないものの二分化している」とし、視聴率で不振が続くオダギリ・ジョーさん主演の連続ドラマ「家族のうた」に触れながら、「視聴者の支持を受けていないものについては、手直ししながら、視聴者の支持を受けるように頑張っていきたい」と、視聴率獲得に向け、てこ入れする可能性を示唆した。

 「家族のうた」は、落ち目のロックミュージシャンが、突然現れた3人の娘に戸惑い、振り回されながらも人として父親として成長していく……という物語。オダギリさん演じる自分勝手に生きる主人公・早川正義が家族を背負うことになり、困難を乗り越えながら再び成功に向かって歩き出す姿を描く。  

同ドラマは、15日に放送された初回の平均視聴率が6.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)、22日放送の第2話は3.6%(同)だった。(毎日新聞デジタル)

うみゅ・・・なんか6話で打ち切りとかいう噂も聞いたがや~

3.6%っていう視聴率ってのは確かに惨憺たる数字なんですが、それは一度も番宣してなかったからなんじゃないかと小一時間(苦笑)

オダジョーは

スクラップ・ヘブン [DVD]

李相日

B000E6G158

熱海の捜査官 Blu-ray BOX

B004323BH0

で共演してるんだが、それを考えると中居正広という追い風はあるにせよ、C.Kの力というのが着実に伸びていることもこれだけ差がついた一因ではないかと私は思う。


日曜の夜9時に激重ドラマして大コケした前々作

南極大陸 Blu-ray BOX

B006HXK1IU

の轍を踏まずにいるだけでもメッケモンだと思いまする。