マッチ(近藤真彦)のマーチ
「まーちょん」こと日産マーチ。
決して順風満帆な車ではない・・・初代からぐだぐだな所がある車ではあった。
ま、一言で言うと「アンバランス」
それは現行モデルでもそうだろう。
タイ工場「でも」組み立てられるようわざとレベルを落とし、世界160カ国で生産して売る。
その為には今までのように日本発ではなく、現地で作れるモノを提供してイメージは日産として名札を付けて採用する。
個人的には納得できないが、それも車の一つの作り方なのではないか?っと思う。
多分C.K起用の背景にはアジアを始めとする海外での確立された評価があると推測する。
まーちょんと共に世界を席巻して欲しいモノだ。。。
ちなみにタイトルは初代マーチのコピー也。。。