栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」(β版)

女優栗山千明さんの話題中心独善的blog。Thank you for access. This is the personal blog that assists in actress C.K(Chiaki kuriyama). This blog is Japanese version only . Since 2004.2.26

あの時だから出来たこと

六番目の小夜子記念館」閉鎖のショックをまだ引きずってる・・・


思い起こしてみると・・・実は私ってば栗山千明って女優さんをぢつは好きじゃなかった・・・んですよねぇ>衝撃の告白(爆)


2001年5月の連休中にたまたま集中再放送で観た「六番目の小夜子」というドラマが全ての始まり。

このネ申ドラマに集うた方々との交流を通して、自分が考えた六小夜の世界をどうしてもストーリーにしたくて・・・とうとうスピンアウトストーリーを紡ぎ出してしまった・・・「あ~るの考察」の部屋


堰を切ったように・・・自分の持っている津村沙世子像が栗山千明という女性と融合していき、そして数々のストーリーが生まれていった・・・「小夜子の本棚」西浜中学校文芸部部室(2001)「小夜子の本棚」西浜中学校文芸部部室(2003)

そして・・・エアジンさんのサイト「頑張れ!六番目の小夜子」が更新を止めてしばらく経ってからこの「GO!GO!C.K」を立ち上げたんだった。。。。


だから・・・私の栗山千明像というのはあくまで津村沙世子が根底にある。

そう言う意味では彼女にある特定のイメージを押しつけているみたいで申し訳ないなあと思う。


今、これらの物語を読み返してみて、よくぞここまで書いたよな~~~と呆れるんだけれども・・・・やはり「あの時」だから出来たんだと思う。