栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」(β版)

女優栗山千明さんの話題中心独善的blog。Thank you for access. This is the personal blog that assists in actress C.K(Chiaki kuriyama). This blog is Japanese version only . Since 2004.2.26

そして本日!!

1億3千万人のエピソードバラエティー コレってアリですか?が放送されているまさにその時、もしかすると一部の方々はもっとイイ体験をしているかもしれない(笑)


このライトノベルがすごい! 2010

このライトノベルがすごい!」編集部

479667490X



『このライトノベルがすごい!』大賞スタッフblog

先週末に無事発売したこのラノ文庫ですが!

明日はその受賞式!

twitterによると

五人の中央に栗山千明さんが入りました!ちょっと受賞者皆さんの表情が一瞬変わりませんでした? うらやましい‼

えっと・・・

優秀賞 『暴走少女と妄想少年』木野裕喜さんが、栗山千明さんとツーショット写真!そしてコメント中。 シリーズへの意気込みが伝わってきます。

ええっと・・・ジョリジョリ<刀研ぐ音

受賞式のプレゼンターを栗山千明さんにしていただきます!

うがぁぁぁぁぁ!!(爆)


ということで、栗山千明賞はこちら

必ず買うように!


ファンダ・メンダ・マウス (このライトノベルがすごい!文庫) (このライトノベルがすごい!文庫)

大間 九郎 ヤスダ スズヒト

4796678867


なんつっても評価が

出だしから何が始まるのだろうというワクワク。テンポよく独特の世界観を感じました。ダークさだけではなく愛のあるストーリー。姉であるネーネ、男であるミチルちゃん、そして機械のクソッタレ……皆の愛を感じ感動的でした。どれも面白く読まさせて頂きましたが、中でも『ファンダ・メンダ・マウス』は、なかなか味わう事のない世界に導いてくれました。一言で 言ってしまえば私好み。万人ウケとは違うかもしれませんが、逆に誰にでも作れる作品じゃないように思います。なので、私の名前が付く賞らしいのでは?と勝 手ながら思いました。この作品に栗山千明賞を贈ることが出来て大変光栄に思っています。ありがとうございます。

べた褒めちゃんです(笑)


その他の受賞作品も一応(笑)紹介しておこう


ランジーン×コード (このライトノベルがすごい!文庫) (このライトノベルがすごい!文庫)

大泉 貴 しばの番茶

4796678824


僕たちは監視されている (このライトノベルがすごい!文庫) (このライトノベルがすごい!文庫)

里田 和登 国道12号

4796678840


伝説兄妹! (このライトノベルがすごい!文庫) (このライトノベルがすごい!文庫)

おかもと(仮) YAZA

4796678883


暴走少女と妄想少年 (このライトノベルがすごい!文庫) (このライトノベルがすごい!文庫)

木野 裕喜 コバシコ

4796678905