栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」(β版)

女優栗山千明さんの話題中心独善的blog。Thank you for access. This is the personal blog that assists in actress C.K(Chiaki kuriyama). This blog is Japanese version only . Since 2004.2.26

俳優の集まるレストラン~最強(秘)大好物グルメSP~

謎が謎呼ぶ、ゆるミステリードラマ「熱海の捜査官

全編ロケ!という過酷な現場でオダギリジョーに悪態つく悪女?北島紗英を演ずるC.Kの貴重なバラエティ出演番組だぁ~~~!!!


ほほう・・・ロケ現場は京急三崎口が最寄り駅の廃校。

三崎港からほど近いんですな・・・ってバレバレになっちゃってるけど良いかいな(苦笑)


ちなみにC.Kの食したアカザエビは・・


市場での評価・取り扱われ方◆関東には熊野灘駿河湾相模湾東京湾、千葉県外房沖などから活けを含めて入荷するエビのなかでももっとも高価なもの

生息域◆銚子から日向灘。

大きさ◆25 センチ前後になる

漢字◆「藜蝦」

由来◆体の色合いがアカザ科の植物の若い葉の色合いに似ているため

食べ方◆ 生(刺身)/干物/オイル焼き フレンチでは●グラチネ(上火で焼く)/エチュベ(蒸し煮)/ポシェ(茹でる)


元々彼女は「生」モノ食い派>以前プロフィールに「レバ刺し」などと・・・(^_^;

本来なら刺身で・・・というのが理想だったんだろうが・・・この時期食中毒が怖いからなぁ・・ボイルないしは焼き物でっていうことだったんだろう。


このテの番組ってどうしても食す方々の食べ方が気になってしまう・・・。


えっと・・・山田優ちゃんと食べ方比較になるのは、ちっと心苦しいのではあるんですが、優ちゃんの場合はがぱがぱっと口の中に放り込むタイプで、これはこれで気さくな感じでとってもよろしいんでげす。

ただ、地デジでそれを流して良いモノかという議論でディレクターと小一時間(笑)

C.Kの場合、食材もあったんですが、その点上品で安心してみていられる<既に保護者モード<親御さんの教育の賜なんじゃないかと・・・。


これって食品扱う企業では絶対必須条件だと思われ・・・正直上戸彩の食べるロッテの「爽」とか絶対買いたくないモノの一つ。


ブルボン・グリコ・クロレッツ・コカコーラ・日清局品・明治乳業アサヒ飲料といくつか食品関連のCMには出演済みだが、企業側もそろそろ気づけ!事務所の力関係でなく、本当にちゃんとした食べ方をしている女性をCM起用することが、その企業の良心であるという根本的な事に!!!


[高画質で再生]


「俳優の集まるレストラン~最強(秘)大好物グルメSP~」20100712 [SNS]