栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」(β版)

女優栗山千明さんの話題中心独善的blog。Thank you for access. This is the personal blog that assists in actress C.K(Chiaki kuriyama). This blog is Japanese version only . Since 2004.2.26

はやぶさ

今日は女優栗山千明としてではなく、アニオタC.Kだったら判ってくれる気がする話題を。。。

 

小惑星探査機「はやぶさ」13日夜地球へ 7年の旅終え

日本経済新聞

迷子-満身創痍-最後は燃え尽き… けなげ「はやぶさ君」に共感広がる (1/3ページ)

MSN産経ニュース

今日のgoogle日本のHPトップでフューチャーされてた第20号科学衛星MUSES-Cはやぶさ

私、正直この小さな人工衛星がここまでやってくれるとは思ってませんでした。

まさか地球に帰ってきてくれるなんて・・・。

それを可能にしたのが技術者の方々の頑張り・・誇り。

 

日本以外では多分理解されないかもしれないけれど、機械にだって命があるんだっていう、あの忘れていた感覚。

日本のアニメって「鉄腕アトム(ASTRO BOY)」が最初だったでしょ?

物言わぬ機械とのコミュニケーションってのが、私と同じ年に日本最初のテレビアニメとして生まれて、科学に憧れて育った世代だから・・・ホントなんか信じられなくて・・・尚かつここまで擬人化して泣かせる動画を作る連中がいるって・・・どうよ?(爆)

 

 

  

これなんか殆どNHK完パケで流せる完成度だし(笑)

これにいたっては・・・マジ泣きしちゃうよ!

 

いよいよ今夜!!

はやぶさは還ってきます!!

惑星探査機 はやぶさ (1/32 スペースクラフト NO.01)
B003HC8DH0

惑星探査機 はやぶさ (1/32 スペースクラフト NO.01) &Mr.カラー指定色全8色&うすめ液&接着剤&必要道具 セット
B003TWVX84