栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」(β版)

女優栗山千明さんの話題中心独善的blog。Thank you for access. This is the personal blog that assists in actress C.K(Chiaki kuriyama). This blog is Japanese version only . Since 2004.2.26

CHiAKi KURiYAMA DeView

ついに1人のシンガーとしてデビュー!!

栗山千明、行きま~す!…ガンダム主題歌で歌手デビュー

 女優・栗山千明(25)が「CHiAKi KURiYAMA」のアーティスト名で歌手デビューすることが18日、分かった。2月24日にシングル「流星のナミダ」を発売する。

 03年に映画「キル・ビル Vol・1」に出演。“ハリウッド女優”としても知られる栗山の肩書に「歌手」が加わることになった。もともと音楽に興味があり、チャンスがあればシンガーとしても活躍する機会を狙っていただけに、満を持してのデビューとなる。

 アーティスト名を「i」だけ小文字にしたのは、栗山自身に素顔の女性として、女優として、そしてシンガーとしての、3つの「私=i」があるという気持ちから。「音楽というのは、自分自身をいちばん出せる表現方法、聴いた方が、どんな感じ方をするか楽しみです」と、デビューの日を心待ちにしている。

 「流星―」は、「機動戦士ガンダムUC」の主題歌となることも決定。栗山も「さまざまな世代の方が好きなアニメ。その分プレッシャーもありましたが、『一人じゃないんだ』という力強いメッセージが込められた曲だと思います」と手応えを感じている。

 シングルはDVD付きの初回限定盤、通常盤のほか、期間限定生産のガンダム盤と3種の仕様で発売される。

(スポーツ報知)

ついに、「出撃」ですか・・・

元々、彼女の音楽好きはギター習ってたりと素人の域に留まらない部分がありましたから今回のデビューは気合い入ってるでしょう( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!

刮目して待て!!


 機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 1 [Blu-ray]

B002TZRF5M