栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」(β版)

女優栗山千明さんの話題中心独善的blog。Thank you for access. This is the personal blog that assists in actress C.K(Chiaki kuriyama). This blog is Japanese version only . Since 2004.2.26

「お疲れ様っしたぁ」と玉山鉄二は我々に挨拶して帰って行った・・・

そろそろと挙げます>「ハゲタカ」ロケ参加手記。

取り敢えず、憶えていることランダムに書き連ねてみますね。

  • アランはロケには顔見せずにその代わり碧眼の外人さんを一人目撃。

    彼は誰なのか?あるシーンも目撃。

    ちなみにその時の車はBMW735Li。

  • スタッフの会話から推測

    「撮影ペース速い!一昨日からスケジュール押してる!!」<ハゲタカだもん大友監督だもんっとは言っても初めてのスタッフもいるでしょうし(ちなみに衣装・車両は東宝のスタッフさんでした)戸惑ってるみたいでした。

  • 同じくスタッフ会話

    「衣装さんさぁ!要らないスーツとかあるけど要る?オレ若い頃は53kgだったんだけど今74kgでさぁ・・一杯入らないのあるのよ・・・」・・・_| ̄|○気持ちは判るよ・・・車両部の方だったか?

  • またもスタッフの会話

    「台湾ロケは(スケジュール)タイトだよぉ!」

  • キャストに来日メンバーあり?
  • 車両部もスタッフの方々も助監督さん?もみんな作業着!きっとみんな映画に出演してるんだろうな(笑)
  • あっちからとっぽい兄ちゃんが細いスーツ着てやってくる・・・あれが玉山鉄二(玉鉄)クンかぁ・・・背はあんまり高くなかったような感じがする・・・私服は・・・やはり玉鉄だた(笑)
  • あるシーンで隣の隣が高良健吾クンだったが、全く気づかず思いっ切り睨みつけてた(笑)・・監督と会話してるの見て

    「エキストラじゃなかったんだf(^ー^;」

  • エキストラの中にセミプロの方々も混じってました。

    「『警官の血』って放送いつだった?」

    わ、忘れるところだった(笑)

  • 「森山」この名前は憶えておいた方が良い( ̄ー ̄)ニヤリ・・彼が今回重要かも・・・。
  • 私の推測だが、今回玉山鉄二高良健吾両君が活躍するシーン結構多いかも・・・自分らのシーンだから言うわけだが(笑)
  • 「フリーダムに任せる!」

    助監督さん・・・それって自由にどうぞ!って意味だよね?(笑)好きに動いてみました(爆)

  • 上記助監督さん?なかなか軽そうな人だが(作業服がよく似合ってた)フットワーク良く現場をまとめてて好印象>頑張れ!
  • 今回の台本は「赤い!」
  • カメラは基本2台・・・しかし、そこは大友ハゲタカ・・・手持ちです!重そうです!
  • 高良健吾クンからスタッフさんに差入れあり>揚げまんじゅう>美味しくいただきました(^.^)
  • 大友監督は太っていたのではない!>着ぶくれていたのだ!
  • 派遣契約社員の方々の心情など取材を元にこういう風に演じてくださいと細やかな指示>さすがだ!
  • 現場の方々がキビキビしてて見てて気持ちいい。
  • 凍てつく夜の(雪も昼間降ってたという)現場で黙々と素手で水巻くスタッフの方々・・・頭下がる。
  • 現場の工場は景気が良かったら、映画の撮影なんてさせてくれなかったかもしれない・・・今だから撮影できた・・・なんか象徴してるな・・・
  • とにかくスタッフの方々の態度が丁寧。

    素晴らしいメンバーです。

    極めつきは大友監督

    「撮影押して夜遅くまで申し訳ないです!」

    と深々一礼。。。速攻行ける日に再エントリーしました。

みんなで良い映画を撮るんだ!という気持ちに溢れた現場でございました。

皆さん頑張ってくださいね!