栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」(β版)

女優栗山千明さんの話題中心独善的blog。Thank you for access. This is the personal blog that assists in actress C.K(Chiaki kuriyama). This blog is Japanese version only . Since 2004.2.26

炊事?洗濯?

今更ながらに「GirlsLOCKS!」の栗山千明先生回をチェック(最近録音録り逃しが多くて(^^ゞ)

で・・ぶったまげたのが・・・

千明先生から24歳の抱負をガツンと述べてもらおうと思います!

『24歳の目標は、炊事洗濯を覚える!』

はいはいはい・・・判ったから・・・orz

現在一人暮らし三年目の単身赴任中の私>あ、初めてか?ここまで明かしたの(*_*;

まぁ、栗山千明24歳独身家族と同居中+仕事不規則+人気商売ならこの回答もしょうがないなぁ・・・逆に率直でよろしい(笑)<(゚゚;)\(--;)オイオイナニイッテンダヨ

私の場合、最近自炊に凝ってて<凝るな!

ご飯のおかず何にしようかとスーパーの特売場所で迷う毎日<だ・だから・・?

ぢつは、最近秘密兵器を極秘で入手してて(ゴソゴソ)

じゃぁぁん!その名も「味にパンチ!!定番「とうがらしみそ」」・・・・C.Kって辛いの駄目だって?

いやいやいや・・・お客さん、大丈夫なんです!<ジャパネットのタカタ社長風(笑)

実際これだけ食べてみると確かに唐辛子だけあって辛いんですよ<結構キます

でも、実はこの味噌の使い方って別にあって・・・かくし味に最適なんですわ。

例えばお味噌汁に耳かき一杯だけとか、他の調味料だけだとなんか一味足らないって時に重宝するんです。

特に今からの時期、冷えるときなんかにはカプサイシン作用で体中ポカポカしてきて効果抜群。

味噌が良いのか、何とも言えないコクも加わって、味に深みも出てきます。

これで一瓶420円は納得かな?九月に買った分がまだ残ってるし。

冷蔵庫入れれば結構保つし。

勿論、本気でドバッと使って野菜炒めとかに使っても美味しいですよ(^。=)

辛いからC.Kは駄目だけどね( ̄ー ̄)ニヤリ

試供品で貰ったんだけど、ホント役に立ったわぁ~♪

あ、欲しい方は↑上の画像クリックしたらお店のサイトに飛びますので注文してみて!

これからの時期、湯豆腐あたりにちょっと垂らして日本酒(C.Kはいつもの芋焼酎か?)なんかいいですねぇ・・・いかん!お腹減ってきた(笑)