栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」(β版)

女優栗山千明さんの話題中心独善的blog。Thank you for access. This is the personal blog that assists in actress C.K(Chiaki kuriyama). This blog is Japanese version only . Since 2004.2.26

栗山千明整理術指南

ここ数ヶ月でさらに雑誌媒体への露出が盛んなC.K。

皆さんどうやって整理されていますか?

や、まぢで(;^_^A アセアセ…ノウハウ提供し合いませんか?

段ボールが一杯で押入に入らなくなったとか、一部屋占領されたとか、色々な話を聞くんですが(笑)

最近の私は雑誌は他の方にお任せした感じです(;゜)ウッ!

だって・・もう追えないんだもん・・2005年位は必死に追ってましたが、昨年くらいから購入数がぐっと減っちゃいました(x_x)

で・・どうやって整理するかは、ひたすらクリアブックにスクラップ。

A4サイズまでは100円ショップで売ってるヤツでも間に合います。

問題はマガジンサイズね!!

特にC.Kの場合はファッション誌が多いんで横幅が収まらずにさらに大変!

優れものが各社のA4ワイドサイズのクリアブック

 

クリアーブックマガジンサイズ(A4ワイド)

透明感ある固定式の20ポケット(コクヨ製)

商品番号 コクヨ・ラ-3B(ブルー) (T/K)

 

これなら殆どの雑誌サイズでも切り取ってスクラップすることが可能です。

さらに多くの雑誌をスクラップして保存する場合は

 

A4縦マガジンサイズクリアファイル

リング式補充ポケットタイプ・KING JIM

商品番号 キングジム・NO.197W×5冊 (U/C)


このタイプですと差し替え式補充ポケットで専用リフィルを補充することが出来ます。

ただ・・・こういうサイズって結構普通の文具店なんかには置いてなくて大変なんですよねぇ。

私は今回思い切って楽天でポイント使って大量発注しちゃいました(;^_^A アセアセ…