栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」(β版)

女優栗山千明さんの話題中心独善的blog。Thank you for access. This is the personal blog that assists in actress C.K(Chiaki kuriyama). This blog is Japanese version only . Since 2004.2.26

「ハゲタカ」アジア・ドラマ賞受賞!!

ハゲタカがまた一つの勲章を手にした・・「アジア・ドラマ賞」

「アジア・テレビ賞」

アジアの放送局を参加対象として1996年に創設されたテレビ番組コンクール。今年で12回目。シンガポールを拠点としたテレビ業界誌出版社であるテレビジョンアジア社が主催している。今年は29の部門に1300をこえる作品が寄せられた。各部門の最優秀番組にそれぞれ最優秀賞が贈られる。

(NHKサイトより)

何時だったか・・・イタリア賞受賞の時だったか・・・「ハゲタカ」について原作者の真山仁氏の話されたコメントが印象に残っている。

「ハゲタカ」というヤツは凄いヤツで、作者が忘れていても自分で何か持ってくる。

今度のドラマ化の話もそうだったし、現実にドラマ化された作品を観てもそう思ったし、さらに今度はこんな凄い賞まで獲ってきた・・・。

真山仁氏がこのニュースをご覧になった感想を一度聞いてみたい。

ヤツは自らイタリア賞受賞記念再放送を祝うようにまた一つ栄誉を手に入れた・・・

とでもお書きになるか・・・

私は、このドラマを制作の段階から判る限りにおいて追っかけて記事にしてきたつもりだが、もしも真山氏にお会いしたら力強く宣言するつもりでいる。

「真山先生!『ハゲタカ』ってドラマの本当の凄さはこのドラマを愛する『仲間』まで連れてきたことですよ!」

実は昨日、大阪でこのドラマを愛する仲間達が祝杯を上げていたのだ(笑)

「ハゲタカ」は自らを愛する仲間達にこれ以上ないタイミングで贈り物を届けたことになる・・・。

まったく・・・こんなネ申ドラマ・・・他にあるか?

このドラマを通じて知り合えた仲間達を私は誇りに思うし、栗山千明という一人の女優がこのドラマの主人公達の一員としてこの上ない存在感を知らしめたことを誇りたい。

老若男女年末の再放送(既に3回目・・この回数も異常だ・・今年の2月に放送されたドラマだぞ)をチェックしてDVDとサントラを購入して欲しい。

「ハゲタカ」イタリア賞受賞記念再放送

12月22日(土)~24日(月) 午後4時~6時

ハゲタカ オリジナルサウンドトラック

B000QFBWP6

TVサントラ tomo the tomo



Amazonで詳しく見るby G-Tools

ハゲタカ DVD-BOX

B000M32ZPS

大森南朋



Amazonで詳しく見るby G-Tools