栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」(β版)

女優栗山千明さんの話題中心独善的blog。Thank you for access. This is the personal blog that assists in actress C.K(Chiaki kuriyama). This blog is Japanese version only . Since 2004.2.26

買ってしまいました!

(( ^。^)サ^^ なになに?

これです

FinePixF10

2年前の機種

13,800円也

XDカード512MBで2,980円

なんでこんな古いデジカメを?

実はハゲタカオフ(別名ハゲタカ廃女子オフ)でカメラマンしてて、決定的瞬間を逃すのが惜しかったということと、暗いところで写す機会が増えて、感度が高いデジカメ買う必要に迫られたこと。

この機種は最近の機種と違っていたずらに画素数(有効画素数)を追求したりしていないので、動作が軽いしキビキビ動くのと、500枚以上撮れる電池のスタミナ、そしてトップクラスの高感度撮影が可能(暗いところでも写せる)ってことで発売当初から欲しかったんですね。

でも、XDカード別に買うのが、どうにも納得いかなかったんです。

しかし、最近XDカードも安くなったんで・・ついつい物欲に負けてしまいました。

OLYMPUS xDピクチャーカード TypeH 1GB[M-XD1GH] OLYMPUS xDピクチャーカード TypeH 1GB[M-XD1GH]



Amazonで詳しく見る by G-Tools


たはは・・1GB/3,000円位になってるわ

今新品だと

 

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) F31fd FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) F31fd



Amazonで詳しく見る by G-Tools

くらいなんですが・・私の場合そこまでスナップ命!になってないし、毎日使うわけでもいないので・・中古ですませちゃいました。

解像度も600万画素あれば十分以上ですから・・