栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」(β版)

女優栗山千明さんの話題中心独善的blog。Thank you for access. This is the personal blog that assists in actress C.K(Chiaki kuriyama). This blog is Japanese version only . Since 2004.2.26

三番目のユウコ

NHKが誇るベストドラマは何か?即答:もちろん「六小夜(六番目の小夜子)」!!!


六番目の小夜子 Vol.1~なぞの転校生~

鈴木杏 栗山千明 恩田睦

B00005HSFR

栗山千明という一人の女優さんとの出会い。

fanサイトを介して知り合った沢山の仲間達。

その仲間達と創り上げた数々の作品。

このドラマが私に届けてくれた大切なものの数々は今も私が私であることの根幹を形作っている。

その「六小夜」の脚本を担当した宮村優子さんの最新作が脚光を浴びつつある。

しかも・・今回はアニメで!!

期待のテレビアニメ『電脳コイル』の試写会&記者会見レポート!


作品自体に漂う次回への期待感・・このドキドキする感覚!

これは・・なんかもう・・嬉しくなっちゃう!

嬉しくて嬉しくて・・懐かしくて懐かしくて・・うぅん・・

トトロとアキラと六小夜がみんなごちゃ混ぜになって同じ土俵で暴れ回る・・そんな予感がしてくる。

そしてそして!宮村優子女史初の長編小説として、この作品のノベル化に取り組むのだが、そのメッセージの名前が奮っている。

アニメのメインキャラ

ヤサコ(小此木優子)

イサコ(天沢勇子)

どちらもユウコ。。。

そして・・三番目は・・

三番目のユウコ通信

ホントにもう!

自然にほおが緩んで来ちゃう(^^)V

5月18日(金)午後7:18~NHK教育テレビにて「まだ間に合う!電脳コイル」として第一回目が放送される模様。

第二回目の放送はは5/19(土)18:30~

まったく・・NHKはこれだから侮りがたい!!

C.K!!忘れずに録画チェックだよ!!

 電脳コイル 1 (1)

宮村 優子 磯 光雄

4198507430