栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」(β版)

女優栗山千明さんの話題中心独善的blog。Thank you for access. This is the personal blog that assists in actress C.K(Chiaki kuriyama). This blog is Japanese version only . Since 2004.2.26

「特急田中3号」発車準備

「ハゲタカ」やら「特急田中3号」やらC.K出演の番組の長時間化と高画質化に対応するためPC環境再構築中(;^_^A アセアセ…

最新のIntel (LGA775) Core 2 Duo対応は4月までお預け(4月になると安くなるのでそれまでは前のCPUを使う)としていくつかパーツを購入しました。

  1. ビデオボード


    Galaxy GF7300GT Arctic Cooling

    安定した動画環境構築のためと展示品が安かったので。

    発色も良くてIE7を導入したWeb閲覧も快適に?


  2. ハードディスク

    MaxtorMaxLine Pro 500 7H500F0

    500GBという大容量。

    これも店頭価格が安かったのとサーバ用ということで信頼性を重視して。

    おかげでシステムの再インストールやら再設定でまだ本調子ではありません(苦笑)

    今夜にでもまた再度インストールし直さなくちゃ


  3. メインボード

    既存機のCPUはPentium-D805

    これが使えて最新のCore 2 Duo対応

    しかも安定稼働は必須条件と言うことで

    GIGABYTE のGA-945G-DS3をチョイス。

    ちょうど rev.1.0が展示品処分で安かったので値切った(笑)

    このマザーボードコンデンサがすべて高品質品なんで安定度に期待。

    組んで驚いたのは音質・画質の良さ。

    コンデンサによって音質・画質が変わるのはマニアの間では常識なんですが、まさかこんなところでも影響があるとは!

    安っぽいところがなくなって聴きやすい音声。

    クッキリとした画質を実現。

ということで期末の忙しい時、4月からの栗山千明出演ドラマ録画環境構築に向けてぐわんばっております!(*^。^*)

いつもとは毛色を変えてPCの話題でした!