栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」(β版)

女優栗山千明さんの話題中心独善的blog。Thank you for access. This is the personal blog that assists in actress C.K(Chiaki kuriyama). This blog is Japanese version only . Since 2004.2.26

八面六臂其の弐

続きまして、Web関連から…ふぅ

柴田恭兵 肺がんからの復帰作に感激

デイリースポーツ

柴田恭兵、復帰作で“再生”NHK土曜ドラマ「ハゲタカ」

サンスポ

スケジュール的には無理せず、結果的に良い物が出来たとスタッフ一同言われているので、2/17(土)のオンエアが楽しみですな(^^)

特に前髪上げたC.Kの演技に注目です。

前髪がないと全部表情が出る!っと彼女が言っていたその訳は?

ハゲタカ関連ではハゲタカブログ:NHKブログ | 制作日記 | 記者試写で裏話披露。

僕:「どうだった、千明ちゃん?」

千明さん:「……思ってたより、自分の芝居が若くて、恥ずかしかったですよ~」

僕:「……(おまえ、幾つなんだよ!)」

22じゃ!ボケ!>自分の年より上を演じさせたのはお前らだろがぁ!(笑)

って突っ込みを入れさせていただいてトラックバック(爆)<無理やろな

栗山千明 まっすぐに伸びるメガミ(1/23)

ZAKZAK

「ほんと、ビビリなんですよ。石橋をたたいても渡らないほうかも…」

そうなんだよねぇ。

彼女の場合本当に納得しないとスイッチがONにならないという性格だから…。

周りがそういう環境作れればいいんだけどねぇ…現状では難しいかも…。

だからといって、諦めたワケじゃないんだから…菊池凛子が26で女子高生演じてオスカー候補という世の中、何が起こっても不思議じゃない。

【ONE and ONLY】女優・モデル、栗山千明 不器用だから輝ける

iza

1/31に「モンブラン」の新作発表会に向け渡仏し、英モデルのナオミ・キャンベルらと参加。

2/4帰国予定とのこと。

出来ることを着実にってのが彼女のスタンス。

周りはじれったいとか色々言うだろうが…確かにね。

けれど、納得して回路が繋がれば潜在能力は群を抜く。

PISTIA(ピスティア)|スペシャルインタビュー:栗山千明さんに聞くキレイの秘密

PISTIA

女性向け情報サービスに属するのかな?こういうの…

彼女の語りが段々と堂に入ったモノになってきてて、説得力増してきてますね。。

ガッツリ食べてると聞いて安心しました>保護者モード

編集部に漫画・アニメ好きがいないのが痛いなぁ(笑)

【旧作情報】

ハート

NHK総合テレビの「月曜ドラマシリーズ」(毎週月曜日21:15~21:58)枠で2001年9月3日~11月5日まで放映された連続ドラマ。

今は亡き本田美奈子さんが出演されていることでも注目です!

C.Kは主人公弘岡直(陣内孝則)の別れた娘奈々世役で出演。

まだRSZの頃の瑞々しい(っつか…危なっかしい)演技が見物です(って言っちゃって良いのかな?)

その他の主なキャストは以下の通りです。

弘岡直(陣内孝則

岸本沙良(黒川芽以

須藤美佐子(萬田久子

二宮ゆかり(櫻井淳子

菊間正造(宍戸錠

小峰海人(小栗旬

結城苑子(本田美奈子

氷の世界

コミックライター悠理愛さんより教えていただきました。

フジテレビにて現在再放送中ですが4話「12年前の保険金殺人」と6話「日本海殺人事件」で、主演の松嶋菜々子さんの子供時代として登場。

1/30(火)に4話、2/1(木)に6話放送予定。

じつわ私コレ未見なんです(;^_^A アセアセ…

しっかり予約録画予定。

99年以前のC.Kってモデルが本職なんで記録が殆ど表に出ていないんですよね(親指姫くらいかな?今レンタルとかで手に入るモノって…「キャッチボール日和」とか「ご就職」とか観てみたいんだけどなぁ…)そう言う意味でも貴重な記録です。

ということで、GIRLS LOCKS SUNDAYの感想はまた今週にでも…