栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」(β版)

女優栗山千明さんの話題中心独善的blog。Thank you for access. This is the personal blog that assists in actress C.K(Chiaki kuriyama). This blog is Japanese version only . Since 2004.2.26

2005年版公共広告機構CM

050708

怖いと評判(爆)のAC(公共広告機構)のCM。
15秒と30秒の2パターンがある。
ナレーションはC.Kではない(個人的推測では中嶋朋子。当たったら何かくだせい>AC様)
恐怖を煽るようで申し訳ないが、彼女30秒間瞬きしてない。
C.Kの凄いところはこういう撮影の時、人間の持つ生理現象を超越してしまうこと。

グラビア撮影時。
暑くても自分の意志で汗を止めちゃう…なんてことが出来るとか…。

人間なにが恐怖かってぇと自分の持つ常識がいとも簡単に覆ってしまうとき。

彼女の演技やグラビアには、時々それが起こるから目が離せなくなる。それを恐怖と呼ぶかはともかくとして…。

私達の持つ常識なる殻を打ち砕く強力なATフィールドの持ち主。

っとでも申しましょうか(^^ゞ>お気になさらず。
贔屓の挽き倒しってのは十分認識している(汗)

今年に入ってからのJABANK三重以外(これは今までの路線継承)の一連のCM作品を観ていると、それぞれが明確なメッセージを持っているように思えてならない。

クロレッツXP:わかるヒトにわかって欲しい(クールさ)
森永アロエヨーグルト:ハートプルっ、ビューティプルっ。(かわいさ)
FOMA P901is:魅せる光、弾ける低音(カッコよさ)
公共広告機構:命ハ、大切ダ。(怖さ)

それぞれのCMは様々な切り口でC.Kを切ってゆくが、そこから伝わる彼女の「個性」は一貫している。
頑固なほど頑なに…。
剽軽なアロエヨーグルトのCMであってもそれは変わらない。
あのキャラクタもC.Kの持つ一面だから、商品だけが浮き上がらない。

この対比。

今年後半はこれに加えて資生堂が来る。
40億円をつぎ込む巨大な広告宣伝の大波の中で、彼女がその個性を埋没させずに例えば「儚さ」などが表現できれば、今年これだけCMに出た甲斐があったというものだ。

そして、彼女の魅力がギッチリと詰まった映画出演へ線路は敷かれて………いるのか???!!!

tb
ひねもす通信:キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!は同感です。出来れば声は我修院キボンヌ
闇鍋☆ブログ~サインコサインタンジェント~:そんなに怖いですか?そうですか…それはよかった<良くない!(-.-;)y-゜゜
修行中コピーライターのつぶやき。:ええっとぉ…あのナレーションは彼女ではありません。私は中嶋朋子さんではないかと推測しますが、如何でしょうか?
79BLOG:はじめましてぇ。栗山初心者の方には横のfanサイトがお奨め。オフィシャルはあんまり情報ないんです。
ひとり言日記:やや、我慢する必要はないと思われ(笑)「蛇に睨まれた蛙」という表現、どっかのblogにありましたなぁ…彼女の魅力満載の30秒版はご覧になりましたか?
激しく雑記~世道旅情ブログ~:TBありがとうございました。。そして欲しかった15秒版も速攻ゲットさせていただきましたぁ\(^^@)/
ありがとうございますぅ!!栗山さん以外のキャスティング、確かに考えられませんねぇ。ホントに魅力的なCMです。
ZEROの犬小屋:怖いっすか?>栗山千明
Demilogはてな :や、や、「絶対」ってぇのは世の中あり得ませんぜ。
tomko雑記帖CMのナレーション森山未来さんですかぁ?C.K本人も結構いけると思うんだけどなぁ…どうも失礼おば…(^^ゞ
furapokiの日記:いいっしょ?目の力だけなら彼女は日本で五本の指に入りますよ…って力自慢してどうする(笑)
ノコにっき:「H」は良いでしょ?ここ最近では久々にスマッシュヒットなグラビアです。確かにこのCMの後に「私の全存在を掛けてあなたを否定してあげる!」なんぞ言われたら…(^^ゞ
電網山賊 :ええぇっとぉ…要するにC.Kからお声かけて頂けたらぶっちゃけ誰でもとろけるってことで(爆)
さぁーぼちぼちいきましょうかぁ~:まぁまぁ…この『なんとなく怖い』ってのを魅力と取るか不快と取るかって言うことなんでしょうがねぇ…でも、インパクトっていうの面では今年流れたCMの中ではピカイチなんですよね。話題性という意味でも…