栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」(β版)

女優栗山千明さんの話題中心独善的blog。Thank you for access. This is the personal blog that assists in actress C.K(Chiaki kuriyama). This blog is Japanese version only . Since 2004.2.26

CM好感度

毎日新聞 2005年6月20日人気!!ランキング:CM好感度によると森永乳業アロエヨーグルトの早口言葉・公園編(栗山千明)は10位にランクイン(前月は49位)

さらにCM DATABANK/CM総合研究所では2005年5月度 “商品にひかれた”要因の高かった商品別CM好感度TOP10で堂々トップを獲得!
2005年5月度 女性タレントCM好感度TOP10でも9位にランクイン!

今年に入ってからのC.K出演CMの凄さはハズレがないこと。
クロレッツで商品イメージに直接リンクする『クールさ』を全面に押し出し、アロエヨーグルトで既存の近寄りがたいイメージを打破。
FOMA P901isで再び「これぞ栗山千明!」というカッコ良さを演出する。

どの商品もそれ自体に「主張」があるせいで、C.K自身がそれら商品を引きだたせこそすれ、彼女を貶めることもない。
昔からのクライアントであるJAバンク三重にも被らない(C.Kの消費者金融CMなんて見たいとも思わないが…だって怖いんだモン(;^_^A アセアセ…)

私がC.KのCMで素晴らしいと思うことがもう一つ。

全てのCMで彼女がナレーションをしていること

去年から今年にかけて彼女のナレーションは格段に良くなっていると思う。
ギリシャの頃はまだちょっと自信なさげだったけれど、最近の彼女の声には涼やかさと共に瑞々しい女性の艶やかさが乗ってきていると思う。

こういう戦略的なことが出来るようになったってことは、バックのマネージメントがしっかりしてきたのではないかな?っと推測するんだが…さてどうなんだろう?
相変わらずサイトの更新遅いです(;゜゜)ウッ!>スペースクラフトエンターテイメント殿

【追記】6/25
楽しくアフィリエイトしてるブログ  セレブなOLを目指す日記さんによると【オリコン・モニターリサーチ】のインターネット調査でテレビCM 好感度ランキング 06月度[ 高校生総合 TOP20 ] 14位にランクイン!
若い世代には新鮮な、我らの世代には懐かしいあの曲のおかげでしょううか?
楕円生活:六小夜の時のC.Kは本当に配役そのままって感じでしたよね。私が最初に「この子誰?」って思ったのも、あのドラマのラストシーンからでした。