栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」(β版)

女優栗山千明さんの話題中心独善的blog。Thank you for access. This is the personal blog that assists in actress C.K(Chiaki kuriyama). This blog is Japanese version only . Since 2004.2.26

森永 アロエヨーグルト

森永乳業 アロエヨーグルト(早口言葉・公園篇)CM
が好評みたいですね。
ところで…C.Kと食品CMって結構相性がいいということに気付いてます?
古くは日清の「ごんぶと」。
岩下志摩姐さんに「こうどすか?」って言える嬢ちゃんは当時彼女しかいなかった?
最近ではブルボンの「牛乳でおいしくつめたいココア」やロッテの「紗々」そして「CroletsXP」
なんでかな?っと考えた。

050415
ジャングルブックより

上の画像に答えがあると思っている。
食べてる姿が美しいんだ…。
だから食べられるモノの品位が下がらない。
これって食品CMでは最重要だと思う。
どんなに絶世の美女が食べ物を薦めてくれても、その勧めた当人が食べるのを見て幻滅するようなら話にならない。
「CroletsXP」CMのC.Kってば今までにない表情をする。
けれどもそれが嫌味にならずにCOOL!に見える(^^)

「この娘と同じモノ食べてみたい!」という気にさせる。

これは今後栗山千明というキャラクタを食品CMに使うとき、とても大きな武器になると思う。